マクドナルドは、1月8日から「ホワイトチョコミルクティーパイ」を期間限定で発売開始。
発売直後から注目を集め、実際に食べた人からは「幸せな味がする」「紅茶好きにはたまらん」など好評の声が相次いでいます。
それでは、この注目の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「ホワイトチョコミルクティーパイ」がマクドナルドに登場
マクドナルドの「とろけるホットパイ」シリーズに、新フレーバー「ホワイトチョコミルクティーパイ」が期間限定で登場しました。
(画像:公式サイトより)
パイ生地にはアールグレイの茶葉が練り込まれており、口に入れると華やかな香りがふんわり広がります。
中には、ミルクティークリーム、バタービスケット、ホワイトチョコクリームが詰まっています。
ミルクティークリームは優しい甘さが特長で、ホワイトチョコクリームは濃厚でしっかりとした甘さが楽しめます。
バタービスケットが食感のアクセントとして効いていて、2種類のクリームとの相性も抜群。
スタバのようなオシャレ感がある珍しいフレーバー。
しかし、一口食べるとたしかなマクドナルドらしさを感じる一品です。
「ホワイトチョコミルクティーパイ」価格は210円です。
■「控えめに言って神」「半端なかった」多くの人が満足感
さっそくSNSでも話題になっており、Xなどでは、
「幸せな味がする」
「控えめに言って神だった」
「甘めで紅茶の香りがして美味い」
「紅茶の味強めでしたが良かったです」
「紅茶好きにはたまらんパイ生地に茶葉練りこんであった」
「チョコよりミルクティーが強めで甘いけど紅茶の香りするから満足感半端なかった」
紅茶の香りと甘さが絶妙なバランスで、多くの人が満足感を得られているようです。
紅茶好きにはたまらない期間限定の贅沢な一品、おしゃれな気分を味わえそうです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>