女優の上白石萌音(26歳)が、1月11日に放送されたバラエティ番組「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)に出演。“想い出の味”について語った。

番組はこの日、新宿の隣のグルメタウン「中野坂上」がテーマ。上白石は中野坂上にある実践学園高校の出身で、同地は青春時代を過ごした街だという。

そんな上白石の“想い出の味”、オムライスの店「FRANKY&TRINITY」(フランキーアンドトリニティー)が8位にランクイン。このお店の「ドルフィンオムライス」が大好きだったそうで、当時を知る店員さんは上白石について「テレビの雰囲気のまんまで、柔らかい、優しい、可愛らしいイメージのまんまです」と語る。

上白石はこのお店のオムライスについて「玉子が、もう天国みたいに甘いんです。ミルキーで、甘くて、ふわふわで。『えっ!玉子あった?』っていうくらい、すぐシューッてなくなるんですよ。なんか“夢のような玉子”」と、魅力を熱弁。

そして「テスト終わりとかに、友だちとご褒美で行ってました」と明かしたが、「寄り道に厳しい学校だった」ことから“時効”を強調した。

なお、「FRANKY&TRINITY」は、現在はランチのみ、1時間半しかオープンしていないそうで、上白石は「えっ!そうなんですか!?」とビックリ。「そんな幻のお店になっちゃった」と話し、オンエア後に混雑する可能性を考えて「あんまり行かないほうがいいですよ(笑)」と笑った。