子どもがラーメン屋の店内の棚を破損したとのこと。それに対して子の親が「お店で起きた事は100%お店の責任である」とラーメン屋を叱り、インターネット上で物議を醸している。ラーメン屋は「申し訳ございませんでした」と謝罪したようだ。
お店の公式Xアカウントが謝罪文と注意喚起の言葉を公開
この件が発生したのは『めんさいぼう 五郎左』(東京都杉並区阿佐谷南1-14-12)。お店の公式Xアカウントが謝罪文と注意喚起の言葉を公開し、広く多くの人たちが知ることになった。
<五郎左のXポスト画像のコメント>
「先日、小さなお子様が出来心で店内の棚の一部を破損される、という悲しい事がありました。不幸中の幸い… お怪我をされる方が皆無でよかったです…「お店で起きた事は100%お店の責任である」と、親御様より、厳しいお叱りをいただきました。申し訳ございませんでした。こちらの勝手なお願いではございますが、私には、一人一人を注意深く見守るスキルが、ございませんため、どうか、ご来店の方、全員が、気持ちよく過ごせる様、ほんの少しだけ、周りの物や人へのご配慮を、お願いいたします 五郎左」
pic.twitter.com/6sf4rfeT1a— 五郎左 (@shinfrom563) January 11, 2025
中居正広の件にしろコレもそうだけど感情論や世論で正誤の判断が変わるって日本は法治国家じゃないのか??大丈夫か?店も大人な対応をするとバカがつけあがるので調子に乗るバカ客を減らすためにも痛い目に合わせるべきである。他の店に行っても同じ事するよ。 https://t.co/saJDz2SQXo— 博多ラーメンでぶちゃん・甲斐康太 (@DevchanRamen) January 11, 2025
子供とはいえ店を破壊してお店の責任にするなんてなんて言い草だ私だったら出禁にする https://t.co/Dd2o7Pq5sO— キッチンDIVE クマ代表 (@divemamuru) January 11, 2025
法的には親に請求できるけどね。 https://t.co/rkeFTU97ll— スラ弁(弁護士大西洋一) (@o2441) January 11, 2025
(広告の後にも続きます)
複数の人たちがこの件について持論をコメント
お店は子の親に対して「申し訳ございませんでした」と謝罪しているが、この出来事を知った多くの人たちは「親に謝る必要はない」「悪いのは親」と感じているようで、複数の人たちがこの件について持論をコメントしている。