子どもがラーメン屋の店内の棚を破損したとのこと。それに対して子の親が「お店で起きた事は100%お店の責任である」とラーメン屋を叱り、インターネット上で物議を醸している。ラーメン屋は「申し訳ございませんでした」と謝罪したようだ。

お店の公式Xアカウントが謝罪文と注意喚起の言葉を公開

この件が発生したのは『めんさいぼう 五郎左』(東京都杉並区阿佐谷南1-14-12)。お店の公式Xアカウントが謝罪文と注意喚起の言葉を公開し、広く多くの人たちが知ることになった。

<五郎左のXポスト画像のコメント>

「先日、小さなお子様が出来心で店内の棚の一部を破損される、という悲しい事がありました。不幸中の幸い… お怪我をされる方が皆無でよかったです…「お店で起きた事は100%お店の責任である」と、親御様より、厳しいお叱りをいただきました。申し訳ございませんでした。こちらの勝手なお願いではございますが、私には、一人一人を注意深く見守るスキルが、ございませんため、どうか、ご来店の方、全員が、気持ちよく過ごせる様、ほんの少しだけ、周りの物や人へのご配慮を、お願いいたします 五郎左」







(広告の後にも続きます)

複数の人たちがこの件について持論をコメント

お店は子の親に対して「申し訳ございませんでした」と謝罪しているが、この出来事を知った多くの人たちは「親に謝る必要はない」「悪いのは親」と感じているようで、複数の人たちがこの件について持論をコメントしている。