激安通販で買ったレトロな衣装を着れば「ケンになれる」らしい / でも「ケン」が分からない…候補は高倉健・志村けん・スト2のケン・研ナオコなど

昭和から平成にかけてブームとなった「ディスコ」がふたたび盛り上がる兆しを見せている。当時の若者たちはバブルに向かって好景気に沸いた中で一斉にオシャレに目覚め、ファッションやエンタメが大きく変化したという。

たしかにかつての大胆かつポジティブなスタイルは、今見てもエネルギーに満ち溢れている。そんな時代のファッションに身を包むことで、2025年を明るくスタートすることができるのではないだろうか。

そう思った私は、中国発の激安通販サイト・Temuで、80年代 & 90年代のビーチパーティーに最適な衣装とやらを買ってみた。それはもうエネルギーに満ち満ちていたので皆さんにもシェアしたい。

・Temuでレトロなファッション

実を言うと、今回の衣装はずいぶん前に購入したのだが、なかなか着用できない理由が2つあった。想像以上に派手だったこと、そしてレビューに「ケンになりきれそう」と書いてあったことだ。

(広告の後にも続きます)

・ケンとは

いや、正直派手なのは別に問題ない。ただ「ケンになりきれそう」の “ケン” が分からなければ着用できないだろう。知らず知らずのうちにケンさんになってしまってはケンさんに悪いからだ。

80年代から90年代に活躍したケンといえば、高倉健さん、志村けんさん、松平健さんなどが思い浮かぶ……が、カタカナで「ケン」と呼ぶような方はいない。

となると『ストリートファイター2』のケンだろうか。たしかにケンは派手な印象。赤い道着と金髪がトレードマークだった。もしかしたらピンクの衣装で戦うパターンもあったのかも。

いやでも、これはダセェ……

さすがにこの衣装を着て波動拳は打てないだろう。しかしWikipediaによるとケンは大企業の御曹司でプレイボーイとしても有名……らしい。

プロフィールだけならピンク色の衣装で戦っていそうだが、いくら検索しても同じ衣装で戦っている姿はヒットしなかった。残念。