アイドルグループ・V6元メンバーの坂本昌行・長野博・井ノ原快彦によるユニット20th Century(トニセン)が13日、Xを更新。俳優の香取慎吾との4ショットを披露した。
■トニセンのサプライズ登場に驚き
トニセンは同日、『欽ちゃん&香取慎吾の第100回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)にサプライズ出演した。「20世紀の人気者」と題し、20世紀に話題になったエリマキトカゲやインベーダーゲームなどを表現。最後は少年隊の『仮面舞踏会』のダンスを披露した。
トニセンと同じ事務所だった司会の香取は、久々の再会に「何年ぶりですか?」と驚く。
関連記事:「ほんっとに苦手」リュウジ氏、嫌すぎて撮影中にフリーズ… 「すごい同感」「まじで甘くしないで」の声も
■「共演したかったんだよ!」
これに井ノ原は「ずいぶん共演してないですからね」、坂本は「だから会いに来ました」とコメント。このやり取りに会場では大きな拍手が巻き起こった。
同番組のオーディションのチラシを見て「欽ちゃんと慎吾ちゃんに会いたい」と参加を決めたトニセン。「何してんの? やめてくださいよ」と香取が苦笑すると、井ノ原は「共演したかったんだよ!」と絶叫して笑わせた。
関連記事:平野レミがやっている「納豆の食べかた」が斬新… これはダイエットに良いかも
■井ノ原の言葉にファン涙
その後、Xでトニセンは「この4人で写真撮るのはじめてかも」と香取との記念写真をアップ。「ガキの頃からの付き合いです。そしてオーディションから参加した仮装大賞。無事に終わりました。残念ながら賞は取れませんでしたが、合格できました! やったぜー!!」と伝えた。
コメント欄には「なんか胸キュンの集合写真!」「青春時代が蘇るな〜4人のショットなんか感動するね」との声や「イノッチの言葉に感動しちゃった」「おめでとうございました! 合格の瞬間 『共演したかったんだよ!』の瞬間 涙が溢れました」と反響が寄せられている。
関連記事:『ハウルの動く城』大泉洋、カブのほかに“もう一人”演じていた 「マジかよ」「知らんかった…」
■「はじめてかも」貴重な4ショット
この4人で写真撮るのはじめてかも。
ガキの頃からの付き合いです。
そしてオーディションから参加した仮装大賞。無事に終わりました。
残念ながら賞は取れませんでしたが、
合格できました!
やったぜー!!#どーぞトニセン#トニセン#香取慎吾#仮装大賞 pic.twitter.com/MoPN0y46Zn
— 20th Century (@20thCentury_SIN) January 13, 2025
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)