香港の丸亀製麵で食べた「牛肉トマトうどん(番茄牛肉鳥冬)」が激しくウマかったら日本でも売って欲しい

・お出汁じゃない

トマトの優しい甘さとほのかな酸味が出ており “無限に飲めそうなスープ” といったところか。パンチにこそ欠けるものの、そこは甘めに調理された牛肉がよく補っていた。

またうどんは日本と比べると若干やわめで、よく言えばソフトな口当たりのおうどん、悪く言えばコシには欠けている。インドネシアでも同様だったので、おそらく個体差ではなく “その国の仕様” なのだろう。

とはいえ、うどんが気にならないほどトマトスープがウマい! なんならうどん抜きの単体でも販売できそうなほど「牛肉トマトうどん」のスープは完成していた。お出汁ではない、これは「スープ」なんだ。

なお、たまたまかもしれないが私の隣のテーブルでは2人組の女性が2人とも「牛肉トマトうどん」を食べていたから「女性が好きそうな味」という印象はあながち間違いではない気がする。番茄牛肉鳥冬、メッチャ好(ハオ)でした。

というわけで、日本の丸亀製麺には無い香港の「牛肉トマトうどん」についてお知らせした。ハワイの「ガーリックチキンサラダうどん」と並び、いずれ日本で販売されることを期待したい。

参考リンク:丸亀製麺

執筆:P.K.サンジュン

Photo:RocketNews24.