すき家では、1月10日から「黒だれ白髪ねぎ牛丼」を販売開始。

販売直後からSNSでも話題を呼び、「黒だれ死ぬほど旨い」「元気になれそうな味」といった好評の声が続々と寄せられています。

それでは、早くも人気を集めているこの新商品について、詳しく見ていきましょう。

(画像:店舗外観)

■「黒だれ白髪ねぎ牛丼」がすき家に登場

すき家特製“黒マー油”をかけた「黒だれ白髪ねぎ牛丼」が登場しました。

(画像:公式サイトより)

柔らかいお肉と甘さを引き出した玉ねぎが合わさり、牛丼自体もしっかりと美味しいです。

今回の特徴である“黒マー油”は、焦がしニンニクの旨味が効いており、芳醇な香りが食欲をそそります。

白髪ねぎのシャキシャキとした食感が加わることで、濃い味一辺倒ではなく食感のバランスも楽しめ、最後まで飽きることなく美味しくいただけます。

「黒だれ白髪ねぎ牛丼」の価格は、ミニ590円 、並盛650円、中盛830円 、大盛850円、特盛1030円、メガ1180円です。

■実食した人の反応は?

XなどのSNSでは、実際に食べた人たちから高評価の声が続々と寄せられています。

「黒だれ死ぬほど旨い」

「焦がしニンニクが牛丼に合う!」

「ニンニクの香ばしさがメチャ美味しい」

「シャキシャキ白髪ねぎと黒マー油のコクがうまい」

「黒だれ白髪ねぎ牛丼は白髪ねぎ牛丼の中で1番美味かった」

「香ばさとニンニクの香りとほろ苦さが食欲をそそり、元気になれそうな味でした」

焦がしニンニクの香ばしさと白髪ねぎのシャキシャキ感が話題を集めています。

コク深い黒マー油のド迫力は、ハマる美味しさなのではないでしょうか。

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>