新人賞のジョックロック「一睡もせず成長あるのみ」
改めて大賞受賞の感想を聞かれたドーナツ・ピーナツは、それぞれ心境をこう語りました。
「ここからがすごく大事だと思います。なんばグランド花月でウケるように今年1年、頑張っていきたいと思います」(ドーナツ)
「今日もなんばグランド花月で漫才するのは、すごく緊張しました。まだNGKに飲まれそうになる自分がいるんですけど、一生懸命漫才に打ち込みたいです」(ピーナツ)
一方、特別賞を受賞した令和ロマン。ケムリが「特別賞でもめちゃめちゃうれしいです」と笑顔で語ると、カウス会長は「特特特別賞やわ!」と絶賛。一方のくるまは「トータルコーディネート部門を逃してしまったことが……」と新部門への未練をのぞかせ、ケムリから「大丈夫だよ!」とツッコまれていました。
出典: FANY マガジン
新人賞を獲得したジョックロックも、感慨深い面持ちでこう語りました。
「記念すべき10回目に新人賞をいただきまして、『M-1グランプリ』でも決勝に行かせていただきました。ちょっと前まで劇場にすら入れていなかった自分たちがこんな賞をいただき、評価していただいてありがたいんですが、信じられないという気持ちが強くて、いままで謙遜してたんです。でも、こうした評価に恥じない活躍をできたらと思います」(福本)
「一睡もせず、成長あるのみ。寝るヒマなんてない。努力を惜しまず精進、精進。この新人賞に恥じない活躍を。そして、先ほど(カウス)師匠もおっしゃったように、変えないところも大事にしつつ、今年は成長して進化したジョックロックで挑みたいと思いました」(ゆうじろー)
カウス会長はこうした2人の決意表明に「そうや、行動力や! チャンスを掴んだら、一歩も引いたらあかん」とエールを贈りました。