17日放送のトーク番組『にけつッ!!』(読売テレビ/日本テレビ系)で、MCを務めるお笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんが、福岡の屋台で起きた“事件”について語る一幕がありました。
■福岡での仕事後に屋台へ
先日、福岡で仕事があったジュニアさんは、仕事終わりにマネージャーを含めた仕事関係者6人で、いつもお世話になっている博多の屋台を訪れたそう。
楽しく食事をしているところ、若い男女とその上司3人が入店。すると、上司の中年男性がジュニアさんのことを盗撮してきたといいます。
関連記事:千原ジュニア、『座王』の収録を飛ばした芸人を告白 「しっかりしてると思ってた」
■楽しく過ごすには自分が我慢
盗撮していることは明らかに分かったというジュニアさんは、当時を振り返り、「どうしたらええんやろな…」とため息。
この一件でジュニアさんは、「気にせずになんもせえへんっていうことでしか、今のこの楽しい時間を担保できへん」という思いから自分一人我慢したそう。
関連記事:千原ジュニア「今日何しててん?」 息子の返答が「ワードセンスが遺伝してる」と話題
■「なんでこんなうっとうしい思いせなあかんねん」
また、ジュニアさんは「一番若い子とかやったらまだな。やけど、もうそれを連れたおっさんがさ…。あれ、撮ってるほうだけやねん、バレてへんと思てんの」とボヤき、写真撮影をお願いされていれば、もちろん応じていたそうで「良いですよって撮るやん」と発言。
「あと3日後か」「明日か」とかなり楽しみにしていたイベントだっただけにショックが大きかったようで、「なんでこんなうっとうしい思いせなあかんねん」と嘆きます。
関連記事:千原ジュニア、“人気芸人”がネタで使ったコーラに衝撃 よく見ると…「うわー!」
■楽しい気持ちは戻らない
また、盗撮されたときの解決策として、相手の写真を撮り返すという方法を挙げますが、ジュニアさんは「おっさんの写真、俺いらんわ」とバッサリ。
もし、声をかけて写真を消してもらったとしても、楽しい気持ちは戻らないことから「消したとて別に俺らはさ、楽しい10のとこにいてさ、それで消されたからっていって、また10のところに戻れるわけちゃうやん。もう0。もしくはマイナス2ぐらいからのスタートやん。なんでこっちがあと10にまた頑張って上がっていかなあかんねん」と不満を爆発させました。
(文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ)