【30代女性が選ぶ】忍たま乱太郎の「一年は組の生徒」人気ランキング! 第2位は「黒木庄左ヱ門」、第1位は?

 1993年から放送が開始されたNHKアニメ「忍たま乱太郎」。2024年12月20日に公開された「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」は興行収入13億円を突破し、「忍たま」映画シリーズで最大のヒットを記録しています。

 そこで、ねとらぼでは2024年9月15日から9月22日の間、「忍たま乱太郎で一番好きな一年は組の生徒は誰?」というアンケートを実施していました。

 今回はご投票いただいた中から、「30代女性」と回答した人の投票649票をもとにした結果を紹介します。現在も根強い人気を誇る忍たま乱太郎。「猪名寺乱太郎」「摂津のきり丸」「福富しんべヱ」を中心とした一年は組のキャラクターの中で、たくさんの人から支持されたのは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

第2位:黒木庄左ヱ門

 第2位は、「黒木庄左ヱ門」でした。クラスで最も冷静で、一年は組の学級委員長を務めているキャラクター。「は組の頭脳」と呼ばれており、いつも優秀な成績を残しています。

 実家は京都洛北の炭屋さんで、幼い弟がいる庄左ヱ門。まだ一年生にもかかわらず、個性的なメンバーばかりの「は組」をまとめている姿が評価され、たくさんの人から「好きだ」と支持されているのかもしれません。

(広告の後にも続きます)

第1位:摂津のきり丸

 第1位は、「摂津のきり丸」でした。とにかくドケチな性格で、お金のことには驚くべき能力を発揮するキャラクターです。乱太郎としんべヱといつも一緒にいる、仲良し3人組の一人。一年生の中では特にたくましく、アルバイトをしながら忍術学園に通っています。

 きり丸は一年は組のムードメーカーですが、実は戦で村を焼かれて家族を失っている過去を背負っているキャラクター。帰る家がないため、学園が休みの間は土井先生の家で暮らしています。こうした悲しい背景がありながらも、明るく元気に振る舞う姿に魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。