俳優の松坂桃李(36歳)が、1月16日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。2年ぶり2度目の「ラヴィット!」出演となったが、前回出演したときのことが「全く記憶なくて」と話し、その理由を推察した。

この日、1月19日スタートの連続ドラマ「御上先生」の宣伝を兼ねて、吉岡里帆と共にゲスト出演した松坂。「ラヴィット!」には2年ぶり2度目の出演で、番組MCの麒麟・川島明から「松坂さんはそっか、2年前に月曜ラヴィット!のほうで出演してもらって以来の、久しぶりの出演でございます」と紹介を受ける。

しかし、松坂は「そうなんですけど、その2年前が全く記憶がなくて」と、「ラヴィット!」に出演した記憶が全くないと告白。「なんでだろう…と思ったら、ちょうど『VIVANT』の撮影で、モンゴル帰りだったんです。なんかまたそのあとに、イベントかなんかで記者会見しなきゃいけなくて、記憶が飛んでたみたいで。きょうはちゃんと記憶をして帰ろうかなと思います」と意気込んだ。

そんな松坂に、川島は「でも不思議なもんで、(生放送)2時間終わって振り返っても何も思い出せない。なんかうっすら、うっすらね。お尻が痛いなって。楽しんで帰っていただければ」と語った。