「吹いたwwwwww」 夫が作ってくれた弁当を開けたら……? “マジでいい男”が作った愛情弁当に反響 当時の話を聞いてみた

SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は、2024年7月にX(Twitter)で話題になった、夫作の“マジでいい男弁当”について、投稿者であるうまる(@umaruun21)さんに話を伺いました。

海苔で伝える“自画自賛”

「旦那がここ最近いつもお弁当作ってくれてる」と、手作り弁当を公開したうまるさん。二段弁当箱のおかずの段を見ると、品数が豊富ですごくおいしそうです。一方、ご飯の段ではすごいことが起こっていました。

そこには海苔でメッセージが書かれています。「いつもありがとう」「大好き」といった愛情たっぷりな言葉ではなく、まさかの「夫マジいい男(ハートマーク)」との自己アピール。うまるさんはお弁当を開けた瞬間のことを、「吹いたwwwwww」と投稿しています。センスがすごい……!

リプライ欄には「なにこれかわいい…こりゃいい男だわ」「作ってるところを想像すると萌えますね!」「旦那サマかわよ」といった声が寄せられていました。

この弁当について、当時どんな思いだったのか、また作った夫自身はバズったことを知っているのか。話を聞いてみました。

画像提供:うまる@3y(@umaruun21)さん

―― 開けた瞬間どう思いましたか。

うまるさん: いつもの普通のお弁当だと思って開けたらメッセージ付きのお弁当で驚いたのと、ニヤけが止まりませんでした(笑)。

―― こうしたメッセージは初めてだったのでしょうか。今までにも何か面白いお弁当だったことはありましたか。

うまるさん: メッセージ付きのお弁当は初めてです。おかずとかは工夫して作ってくれたりはしていましたが、面白弁当は初めてでした!

―― 旦那様はバズったことはご存じなのでしょうか。もしご存じだった場合、どのような反応でしたか。

うまるさん: 知っています! 人生で一度はバズりを経験したいと言っていたことがあり、経験できて喜んでいました(笑)。

―― リプライなど印象に残っている反応はなにかありますか。

うまるさん: バズったら批判の声とかもあるのかなと覚悟していましたが皆さんほほ笑ましいとか旦那さんすてきとかうれしいリプをもらえて、うれしかったです。

Xでの反応

画像提供:うまる@3y(@umaruun21)さん