
時として「ギャップ」は非常に重要である。おとなしそうな人が意外と男らしい。チャラついた人が意外とピュア。そういう意味では「ギャップ = 魅力」の方程式も成り立つのかもしれない。
つい先日のこと。私宛に某ホテルから試食会の案内が届いた。そこに記されていたのは「こだわりのキャビア・メンマを楽しむお食事会」というもの。ほうほう、キャビアとメンマね。……って、え? メ、メンマ!?
・えっ
メディアという性質上、当サイトには1日に700~800のプレスリリースが届く。ぶっちゃけ目を通さずに流れてしまうリリースが圧倒的に多く、チラッと目にしてもクリックするまでに至らないケースがほとんどだ。
だがしかし、そのメールは三度見せざるを得なかったほどインパクト絶大。世の中に「こだわりのキャビアを楽しむお食事会」はあっても「こだわりのキャビア・メンマを楽しむお食事会」は聞いたことが無い。
うーむ、1流ホテルがキャビアと同じくらい推すメンマとはいったい……? というわけで、自信満々のメンマを食べに試食会に参加することにした。で、到着したのは……
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座
(広告の後にも続きます)
・ウェーイ!
こちらは鉄道の東武グループが運営するホテルで、都内を中心に10棟のホテルを展開中。バチバチの超1流ホテルではないかもしれないが、貫禄の1流ホテルであることは間違いない。
うーん、いつも俺が海外で泊ってる安宿とは違いますな~。マドリードのペンションはタオルが臭すぎて地獄だった! こりゃきっと美味しいものがあるに違いないぞ? なんて思いつつ会場に入ると……
ビュッフェや!
肉!
洒落たサラダ!!
キッシュ的な!
ローストビーフまでッッ!!!
そしてメンマ──。
会場におけるメンマの存在感は浮いているを通り越して、逆に目立っていた。正直、メンマの周りにさほど人が集まることはなく、入学式にゴリゴリのパンチパーマで現れた新入生みがあった。