ぶたいか玉お好み焼「鰹だし香るふんわり生地」


3品目は冷凍食品としてちょっと不完全ぽいと思えてしまう、ぶたいか玉お好み焼。なにしろ今まで冷凍お好み焼きでいい思いをしたことがありません。それで栄養価まで追求していたら、「商品化は難しいんじゃないの?」って思っちゃいます。そして価格は超リーズナブルな税込429円。


パッケージの中には、フィルムに包まれたお好み焼きと付属のソースとマヨソース、削り節とあおさが入っていてお得感も抜群。


パッケージ裏に説明書きがありましたが、ソースとマヨソースはお好み焼きをレンチン中に水につけて解凍しておきます。


さらにこの商品は今までの2品と違い、フィルムを剥がし耐熱皿に移してレンチンします。


ほかの2品とは違い、こちらは電子レンジの加温時間500wで約8分、600wで約6分30秒とちょい長めです。


レンチンが終わったころには、ソースとマヨソースがちょうどいい感じに解凍されていました。


ソースを塗ったら、マヨソース、削り粉、あおさなどお好みに合わせてトッピング。


これでお好み焼き「鰹だし香るふんわり生地」の完成です。フワフワ生地の食感に衝撃を覚えます!いままで食べた冷凍お好み焼きの中でダントツ1位のおいしさです。


3品のどれもが今までの冷凍食品とは一線を画すおいしさで、しかも栄養バランスがいいのだから、言うことなし。みなさんも「完全メシ」をお試しあれ!

文/矢作優一 撮影/ULALA(SIESTA PLANET)