
結婚生活をスムーズに送るには、日常生活で起こるさまざまな問題をどのように乗り越えていくかが鍵となります。
今回は、結婚を後悔する夫の特徴を紹介します。
【家事を公平に分け合わない】
「夫は家事に関して一切関与せず、常に何かを要求されています…」(女性)
家事を分担し等しい役割を持つことで、負担を減らしお互いをより理解することができるでしょう。
【金銭管理ができない】
「夫は自分のほしいものを買うために、共通の貯蓄したお金を勝手に使ってしまうんです…」(女性)
夫婦間で金銭管理に関するルールを設定し、意見を交換することで、幸せな結婚生活へとつながることが期待できるでしょう。
【育児の分担をしない】
「夫がまったく育児をしてくれないので、美容院へのちょっとした息抜きも、自由に行くことができません」(女性)
育児は夫婦で一緒に行うべきです。
スケジュールを共有し、お互いの自由な時間も大切にすることで、心の負担も軽くなるでしょう。
【様子がおかしい娘を…】

「様子がおかしい娘を『思春期だから』で片づける夫。
しかし数日後、娘が夫の浮気に気づいていたことを暴露。
それで元気がなかったようで…私は『絶対許さない』と娘と一緒に反撃を決意しました」(女性)
浮気のような不誠実な行為をする男性と結婚すると、後悔してしまう結果になることも…。
夫婦間で良好な関係を築くためには、パートナーだけでなく家族を裏切らないことが大前提です。
なるべく結婚前に、相手の本質を見極めることが大切です。
(愛カツ編集部)