
25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレント・伊集院光さんが出演。
自身のラジオ番組に“豚のTシャツ”を着て行った結果、あらぬ誤解を生んでしまったエピソードを披露しました。
■「いかつい豚のTシャツ」を着て…
これまで番組で「踊る!ヒット賞!!」を獲得した有名人がスタジオに大集合した今回。そのうちの1人として登場した伊集院さんは「最近私をがっかりさせたこと」というテーマでトークを展開しました。
伊集院さんは、たまたまネット通販で「ものすごいいかつい豚のTシャツ」を見つけたため購入。「それ着てみんな困らせてやろう」と思い、ラジオに着て行ったときの出来事を語り出しました。
関連記事:大谷翔平を支える最強野菜「ブロッコリー」 最高においしい“食べ方”が話題に…
■「豚の写真撮んなきゃ!」
伊集院さんによると、自分の服装にみんなツッコみたそうにしていたとのこと。
その後、まぁまぁウケたことを明かした伊集院さんは「後でじゃあSNSにその豚のTシャツ上げときます」と言い、ラジオが終わったことを振り返ります。
そんな伊集院さんが次の仕事のために帰ろうとすると、そのとき20代後半のマネージャーは「いけない! 豚の写真撮んなきゃ!」と思い出したのだそう。
関連記事:「日本はタトゥーを差別しすぎ」の意見に… ひろゆき氏「今の若い子たちは毒されちゃってる」
■真面目なスタッフがブチギレ
そして伊集院さんにスマホを向けて写真を撮ったというマネージャー。すると、伊集院さんをとてつもなくリスペクトしていて真面目な20代のラジオスタッフが、偶然その現場を目撃してしまったとのこと。
その瞬間、事情を分かっていなかった彼は「親しき中にも礼儀ありでしょう!」と絶句。「豚ってなんですか!」と怒り出した彼に、マネージャーは「そっちの豚じゃないわよ!」とキレたそう。現場は一時険悪なムードになってしまった一方で、伊集院さんは「何で俺1人だけがっかりさせられなきゃいけない…」と、当時複雑な心境になったことを打ち明けました。
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)