球場飯がおいしい「12球団の本拠地球場」ランキング! 第2位は「横浜スタジアム」、1位は?

 球場飯は、スポーツ観戦の楽しみを引き立てる重要な要素です。選手にちなんだ特別メニューや、地域の名物料理が多く提供されています。観戦の合間に味わう球場ならではの食事は、試合の興奮と相まって忘れられない思い出となり、スタジアム体験を完璧なものにしてくれますよね。

 ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「球場飯がおいしい12球団の本拠地球場はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「球場飯がうまい」と支持を集めたプロ野球12球団の本拠地球場は、どこだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

第2位:横浜スタジアム

 第2位は、得票率12.6%の「横浜スタジアム」でした。通称「ハマスタ」のグルメは、バラエティ豊かな食事が楽しめるのが特徴です。定番のハマスタ名物「みかん氷」や崎陽軒の「シウマイ弁当」に加え、「目玉チャーハン」や「青星寮カレー」といったオリジナルメニューも充実しています。

 球場飯として人気の高いカレーや丼もの、麺類はもちろん、ビールに合うおつまみも豊富です。

(広告の後にも続きます)

第1位:東京ドーム

 第1位は、得票率15.1%の「東京ドーム」でした。野球観戦やイベントをさらに盛り上げる多彩なグルメが楽しめます。特に1階コンコースにある「グルメストリート」は、30店舗が軒を連ねる食のエリアで、国際色豊かな料理やスイーツなどさまざまなジャンルを味わえます。

 グルメストリートでは、アメリカンフードから串カツ、タピオカ、焼肉、餃子、ピザ、鉄板焼き、韓国料理、タイ料理、お好み焼き、クリスピーチキンバーガーなど、バラエティ豊かなメニューがそろっています。さらに、各店舗が工夫を凝らした限定メニューや季節限定メニューも登場します。