24日深夜放送のラジオ『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらがメインパーソナリティとして出演。年齢が大きく離れた姪っ子とのガチ喧嘩について語った。

■実家で療養していた

人工股関節手術を終え、今月11日に自身のXで退院したことを発表したもぐら。

「今の俺はリハビリ中なんですけど、日常的な動作はしていいんだけども、唯一あんまりやんない方がいいよっていうのが布団からの起き上がりなんですよ」と語り、新しく購入したベッドが届くまでの間、実家に帰って療養していたことを明かした。

関連記事:『家事ヤロウ』大泉洋が作っていた「パスタ」が最高 “調味料3つ”で激ウマに

■実家で姪っ子と喧嘩に?

しかし「今日の朝ベッドが届いたんで、じゃあまたいつかみたいな感じで(実家を)出てきたんだけど、昨日の夜に心残りを作っちゃって。…姪っ子と喧嘩しちゃってさ」と語るもぐら。

相方の水川かたまりが「なんでだよ、姪っ子って高校生とか?」と尋ねると、もぐらは「8歳。俺は37歳なんだけど、29個下」と返答。あまりにも大きな年齢差に水川は「8歳と喧嘩することってある?」と驚いていた。

関連記事:『家事ヤロウ』大泉洋が作っていた「パスタ」が最高 “調味料3つ”で激ウマに

■テレビをどちらが使うかで…

喧嘩の発端についてもぐらは、リビングのテレビでYouTubeを見ていた姪っ子に対して「今おじさんがテレビで何をやってるか見たいから、YouTubeでテレビを独占するのやめて」と、テレビの主導権を巡るいさかいがあったことを告白。

これに対して水川は「うわぁ、めっちゃダルいじゃん。姪っ子からしたら、YouTube見てたら自分ちにやって来て、いきなりキレてくる(もぐら)…」とドン引き。

しかし、姪っ子の母親と兄が「『おじさんの見たいもの見せてあげなさい』って俺の味方して…」ともぐら側についたことで、「姪っ子が『もういい!』って怒って寝ちゃったの」と喧嘩の顛末を話した。

関連記事:大谷翔平を支える最強野菜「ブロッコリー」 最高においしい“食べ方”が話題に…

■もぐらの心残り

翌朝もぐらは「いつもだったら『おじさんおはよう!』って来るのに来なくて、仲直りしようと思って」と姪っ子との和解を試みるも「抱っこが好きだから抱っこしてあげようかって言ったの、そしたら『触んないで!』って…」と拒絶されてしまったという。

「でも、もうベッド来る時間が来ちゃって、それでケンカ別れのまま実家出てきて今ここだから。それだけが心残りっていうか…ずっと怒ってたらどうしよう」と悩むもぐらに、水川は呆れながらも「電話して謝ればいいじゃん」とアドバイスしていた。

(文/Sirabee 編集部・びやじま