
東野幸治が出演するBSよしもとの番組『東野ぶらぶらチーキーズ』(毎月最終日曜 22:00~)が、3月30日(日)に放送されます。
人力車で城下町を巡る!

『東野ぶらぶらチーキーズ』は、東野とゲストが地方の魅力を発見するため、全国各地を街ブラ。現地の住みます芸人が、人気スポットへと案内します。そんな東野やゲストが、おもてなしを受けながら、美味しいものを食べたり、絶景を見たり、面白体験をしながら地元を満喫する番組です。
今回訪れるのは愛知県犬山市で、ゲストは前回に引き続き真栄田賢(スリムクラブ)です。案内人は愛知県住みます芸人の小鈴木が務めます。
芸人活動をしながら週5回、犬山城下町で人力車を引いているという小鈴木。「住みます芸人」と言いながらも、地元・犬山市に40年住んでいるそうで、東野は「『住みます芸人』というより『住んでる芸人』」と例えます。

そんな彼が車夫を務める人力車に乗って、犬山城付近を散策することに。「(犬山城は)戦国時代のお城ということで、敵から攻められにくいように見晴らしの良いところに建てて……」といった小鈴木のガイドを聞きながら、犬山城近くの小学校や店が並ぶ本町通りを巡ります。歴史に興味がある東野からの質問も止まりません!
(広告の後にも続きます)
東野が犬山城に大興奮!

その後は犬山城への近道としても知られる「三光稻荷神社」へ。お参りした東野は、何を祈願したのかと問われると「『仕事増えますように』って」と回答。真栄田が「これ以上?」と反応します。
犬山城に到着すると、東野は大興奮。スマホを手にして写真を撮ります。城のなかをじっくり見た後は最上階へ。夕日も相まって最高の景色に、東野は「うわー! めちゃくちゃええやん!」とテンションアップ。縁側(廻縁)部分から見える景色は圧巻で「ぜひ、皆さんに来てほしい!」とコメントします。

最後はグルメを楽しむため、犬山市民のほとんどが食べたと言われている人気街中華「中華料理 池田屋」へと向かいます。トウモロコシスープ、餃子、唐揚げなど、名物料理に舌鼓を打つ一同。お酒も飲むなか、キャラクターの濃い店員さんもいて……。
『東野ぶらぶらチーキーズ』は、毎月最終日曜よる10:00より放送。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信、YouTube「BSよしもと公式チャンネル」でもアップされています。お楽しみに!
番組概要
東野ぶらぶらチーキーズ

放送チャンネル:BSよしもと(BS265ch)
放送日時:3月30日(日)22:00~
出演者:東野幸治
ゲスト:真栄田賢(スリムクラブ)
視聴方法:
【TV】 BS265ch(無料放送)
【スマホ・PC】BSよしもとホームページ(無料配信)