
忠志考案の“目玉でチョイス”とは…?
©ABCテレビ
まずは、8つあるおススメのグルメ店に誰が行くかを決めるところから。決め方は忠志考案の“目玉でチョイス”。それぞれ自分が食べたいものを選び、とにかく大きく目を見開いてアピールするというもの。
進化系沖縄そばやタコライス、沖縄ぜんざい、シーサーパンなど垂涎必至の食べ物が提示される中、西川ファミリー全員が好きなものを食べる権利を得ようと、きよし以上に目を見開こうしますと。ところが、ヘレンの“目玉でチョイス”がひどすぎて、あの優しい忠志から厳しめのツッコミが入ります!
(広告の後にも続きます)
“強力な助っ人”も登場!
©ABCテレビ
那覇市の国際通りを中心に、西川ファミリーそれぞれがグルメをたっぷり紹介した後は、沖縄の目玉スポットへ。そこで忠志が呼んだのは、“強力な助っ人”沖縄の住みます芸人・ありんくりん。西川ファミリーにぜひとも行ってほしい場所として、“琉球村”か“沖縄の超絶景”をお勧めします。
ヘレンとかの子の女性チームは沖縄文化を学ぶ琉球村を選択し、きよしと忠志の男性チームは海が見える絶景ポイントを目指すことに。