「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」と話すショウ・タッカーと、その横に座るニーナキメラが立体化します。ファンからは「どんな気持ちで飾ればいいんだ」とツッコミが入っていました。



『鋼の錬金術師』第2巻 著:荒川弘(スクウェア・エニックス)

【画像】問題の「勘のいいガキは嫌いだよ」シーンを再現しちゃったフィギュアを見る

名シーンを立体化

「グッドスマイルカンパニー」より、『鋼の錬金術師』の某有名シーンを再現した「POP UP PARADE ショウ・タッカー&ニーナキメラ」フィギュアの予約販売が始まりました。

『鋼の錬金術師』といえば、「合成獣(キメラ)」の権威として有名な国家錬金術師「ショウ・タッカー」の悪事が主人公の「エドワード・エルリック」バレたときのタッカーのセリフ「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」はネットミーム化するほど有名です。

 ただ、このシーンはタッカーの合成獣がタッカーの娘「ニーナ」と愛犬の「アレキサンダー」を組み合わせて作られた存在と判明するシーンでもあります。

 ふたりがこの世にいないことが判明する悲しいシーンの再現に、ファンからは「どんな気持ちで飾ればいいんだ」「人の心とかないんか?」「感のいいガキ向けフィギュア」と、いう声があがっていました。

「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」と語るシーンを再現した「POP UP PARADE ショウ・タッカー&ニーナキメラ」フィギュアは、1セット6800円(税込)で2025年03月28日(金)から2025年04月23日(水)まで「グッドスマイルカンパニー」公式サイトにて予約を受け付けています。