スターバックスコーヒーでは、3月25日から「PEANUTS」とのコラボレーション第3弾を開始。コラボ商品「ジョー カインド スヌーピー アメリカンワッフル」の販売も始まりました。

早くもSNSでは注目を集めており、「スタバのフードで一番好き」「クリーム量やばコメダみたい」などの声があがる人気っぷり。

それでは詳しくみていきましょう。

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■「ジョー カインド スヌーピー アメリカンワッフル」が登場

PEANUTSの世界観を表現した「ジョー カインド スヌーピー アメリカンワッフル」がスタバに登場しました。

(画像:公式サイトより)

まるでコメダ珈琲店のシロノワールを彷彿とさせるスイーツが登場です!

温めたアメリカンワッフルの上には、たっぷりのホイップクリームとキャラメルチョコレートソース、シュガー、そしてスヌーピーのトッパーがトッピングされています。

山盛りのホイップや、ハート型のシュガーで見た目にも楽しい一品に仕上がっています。

ワッフルは発酵バターと小麦の香ばしさが広がり、さっくり軽やかな食感。

ホイップクリームとの相性も良く、キャラメルチョコのほろ苦さと甘さのバランスが絶妙です。

カスタマイズでは、無料で追加できるはちみつがおすすめ。甘さとコクが加わって満足感の高い味わいを楽しめます。

「ジョー カインド スヌーピー アメリカンワッフル」の価格は、490円(店内利用のみ)です。

■「コメダみたい」まさかのメニューに騒然

SNSでも話題を集めており、Xではさまざまな感想が寄せられています。

「生クリームがたまらん」

「甘さが最高に体にしみる」

「甘いもの好きならおすすめ」

「緑のハートたくさんでかわいい」

「クリーム量やばコメダみたいなことしとる」

「ワッフルおいしかった〜スタバのフードで一番好き!」

「はちみつ追加でもっと罪な味になって最高すぎるぜ」

スイーツとしての完成度はもちろん、ビジュアルの可愛さでも注目を集めています。

スヌーピーファンはもちろん、甘いもの好きの方にもおすすめの一品、ぜひお近くのスターバックスでチェックしてみてください!

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>