
環境性能やコストパフォーマンスなどが評価されているトヨタ車。コンパクトモデルからSUV、ミニバンまで、魅力的なモデルが数多くラインアップされています。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「デートで乗りたいトヨタの車は?」というテーマでアンケートを実施しました。
40代から「デートで乗りたい」と思われているトヨタ車はどれだったのか、それでは早速ランキングを見ていきましょう!
第1位:アルファード
2つの車種が第1位に輝きました。1つ目は「アルファード」です。2002年にトヨタの高級ミニバンとして誕生以来、20年以上にわたり進化を続けています。2023年6月にモデルチェンジを実施し、内外装を刷新しました。
アルファードの現行モデルは「快適な移動の幸せ」の提供を目指して開発され、乗り心地や乗降性、快適性を追求。おもてなしの思想に基づいた装備類がそろっており、移動中も快適な時間を過ごせるでしょう。
(広告の後にも続きます)
第1位:カローラ
同率の第1位は「カローラ」でした。カローラはトヨタを代表するロングセラー車で、半世紀以上にわたって進化を続けてきました。世界で最も売れている自動車として、2005年にギネス認定を受け、以降記録を更新し続けています。
カローラのハイブリッド車はモーターの出力を向上し、優れた燃費性能とともに素早くスムーズな加速を実現。振動や音を抑制する高剛性ボディを採用し、フロアのほぼ全面に吸音材を配置するなど、室内の静粛性も追求されています。