2025年3月26日(水)より、スキムミルクを活用したスイーツブランド「バターのいとこ」の「阪急うめだ本店」限定商品が登場。さらに、新ブランド「バターのサンド」も展開されます。

( Index )

新作は“リッチ感”がコンセプト
バター好きは絶対食べて!

(広告の後にも続きます)

新作は“リッチ感”がコンセプト

未利用食の利活用をコンセプトにしたスイーツブランド「バターのいとこ」。通常はスキムミルクを使用した“ふわっ・シャリッ・とろっ”の食感で食べた人を魅了し、連日行列・完売が絶えません。

そんな「バターのいとこ」から、バターを作る際に生まれる副産物「ローファットミルク」を利活用した新フレーバー「蒜山リッチバターミルク」が「阪急うめだ本店」限定で発売されました!

「バターのいとこ 蒜山リッチバターミルク」

岡山県が誇る蒜山酪農のバターと、牛乳からバターを作る過程で生まれる、普段は活用されにくいローファットミルクを使用し、プレミアムなミルク感が特徴。低脂肪乳をベースにしながらも、バターや生クリーム、きび砂糖を加えてコク深い味わいになっています。

「バターのいとこ 蒜山リッチバターミルク」(3枚入り/1,080円、缶8枚入り/3,200円、缶14枚入り/5,400円)

また、バニラや塩味を加えることで華やかな満足感も。パッケージは墨色×箔押しで、高級感と特別感たっぷりです♡