任天堂のレジェンド的存在といえば、ゲームクリエイターの宮本茂さんだ。もはや世界的レベルで誰もが知っているゲーム「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」などの生みの親であり、彼がいたからこそ、いまのゲーム文化がここまで発展してきたといえる。

任天堂・宮本茂さんが早朝4時にネットでコメント発表

そんな宮本さんが、突如として早朝4時に任天堂公式Xアカウントでコメントを発表。あまりにも突然のコメントだったため、多くのファンが歓喜している。宮本さんは、いったい何を伝えたのか。

<任天堂・宮本茂さんのXコメント>

「宮本です。数時間前に『Nintendo Today!』でお届けした映像はご覧いただけましたか? Avi Aradさんと制作する「ゼルダの伝説」の実写映画は、全世界で2027年3月26日に劇場公開することになりました。『Nintendo Today!』では、このような情報も「直接」お届けしていきます。ぜひ使ってみてください」

(広告の後にも続きます)

ファンに自らの言葉で伝えたかった!?

宮本さんは、「ゼルダの伝説」の実写映画に関してコメントを発表。すでにインターネット上で公開される情報は拡散されていたが、こうして宮本さんご本人から伝えられると心が躍る。

この映画作品、すでに2027年3月26日に公開されることが決定していることから、かなり気合を入れて計画的に、じっくりと制作していると思われる。宮本さんとしても、一気入魂の作品として、ファンに自らの言葉で伝えたかったのかもしれない。ありがとう、宮本さん!



※記事画像はニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」パッケージより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)