東京・大手町の「日経ホール」に、お笑い芸人の今田耕司さんや、お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴさんをはじめ、若者代表として「NEWS」の小山慶一郎さん、タレントの山之内すずさんが集結。万博の魅力を紐解くトークセッション後、その感想を語っていただきました。

( Index )

マイナスなイメージはもうない
子供からお年寄りまでが楽しめる万博に

2025年4月13日(日)に開幕を控えた「大阪・関西万博」に向けて今田耕司さんや小山慶一郎さん、山之内すずさんが、万博協会 副事務総長の高科淳さんや大阪・関西万博 テーマ事業プロデュサーの中島さち子さんらとトークセッションを行いました。そこではiPS細胞で作られた人工心臓の展示といったコンテンツや、万博会場で提供される世界各国の料理など、新たな情報をご紹介。終了後には、イベントの感想や万博への期待を語ってくださいました。

(広告の後にも続きます)

マイナスなイメージはもうない

「行きたい度は120%です!」と今田さん。「大阪・関西万博にはかねてより携わってきましたが、その内容は分らないままだったんです。でも今日のイベントを通じて、70%くらいは知ることができたんじゃないでしょうか。現地の景色が頭の中にブワッと浮かんだので、当日になったら『行きたい!』となると思います。絶対に面白いはず」。

続いてリンゴさんが「私の行きたい度は121%です!」と力いっぱいに言い切ります。「大阪のテレビで紹介させていただいているときも『混むんちゃうか』というようなマイナスな話がよく出ていたんです。でも今日のイベントで聞いた情報が気になるものばかりで安心した。正直『なんで今までこの情報出してくれへんかったん』と思いましたよ(笑)」。