ウェンディーズ・ファーストキッチンでは、3月27日から「たこ焼きバーガー」を期間限定で販売開始。

発売直後からSNSでも話題をさらい、「脳が一瞬バグる」「インパクトが強くてヤバい」など様々な声があがっています。

それでは詳しくみていきましょう。

(画像:店舗外観)

■「たこ焼きバーガー」がウェンディーズ・ファーストキッチンに登場

2025年4月13日に開幕する大阪・関西万博に先駆けて、大阪をテーマにした新メニュー「たこ焼きバーガー」がウェンディーズ・ファーストキッチンに登場しました。

(画像:公式サイトより)

バンズの間に大粒のたこ焼きが3個もサンドされており、ビジュアルのインパクトは抜群。

その他にも、100%ビーフパティ、たこ焼きソース、青のり、マヨネーズがサンドされており、別添の鰹節をかけることで完成します。

たこ焼きは、外はカリッと中はとろっとした食感が楽しめ、単体でも美味しさを感じられる仕上がり。

たこ焼きソースとマヨネーズは、ビーフパティとの相性も良く、味の一体感があります。

「たこ焼きバーガー」価格は、単品780円です。

■実食した人の反応は?

「たこ焼きバーガー」を実食した人からは

SNSでも話題を集めており、Xではさまざまな感想が寄せられています。

「鰹節後がけするの面白いね、味はまんまたこ焼き味」

「イロモノ系と思いきやちゃんと食べやすいしおいしい」

「銀だこっぽいたこ焼きが3つも入っててインパクトはすごい」

「たこ焼き3個入りは見た目のインパクトが強くてヤバいですね」

「たこ焼きとハンバーガーを一緒に食べるのが初体験なので、脳が一瞬バグる感じはある」

ユニークな見た目だけでなく、たこ焼きとビーフの味わいのバランスも評価されています。

意外性と美味しさを両立した「たこ焼きバーガー」、気になる方はぜひチェックしてみてください!

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>