かつやは、3月28日から「ホルモン焼きうどんとチキンカツの合い盛り丼」を期間限定で販売開始。

SNSでも盛り上がりを見せており「炭水化物の鬼」「ボリュームヤバ過ぎ!」などの声があがり反響を呼んでいます。

それでは詳しくみていきましょう。

(画像:店舗外観)

■「ホルモン焼きうどんとチキンカツの合い盛り丼」が登場

炭水化物×炭水化物な新作メニューがかつやに登場しました。

(画像:公式サイトより)

ご飯の上に盛りつけられているのは、牛のシマチョウ、チキンカツ、千切りキャベツ、そして焼きうどん。これはもう、いい意味でやけくそです!

シマチョウは、しっかりとした弾力があり、噛むほどに旨味がじんわりと広がります。

焼うどんは甘めの特製味噌ダレで味付けされていて、サクサクのチキンカツ、温かいご飯と合わせて食べても美味しいです。

焼うどんにはキャベツや玉ねぎもしっかり入っていて、野菜も摂れるのも嬉しいポイントですね。

「ホルモン焼きうどんとチキンカツの合い盛り丼」の価格は、869円(税込)。

■実食した人の反応は?

XなどのSNSでは、この斬新などんぶりに対してユニークな声が多く投稿されています。

「炭水化物の鬼」

「ボリュームヤバ過ぎ!」

「炭水化物のオンパーレード」

「ご飯の上に焼きうどんとは斬新!」

「甘辛いソースなので、ご飯が進む」

「かつやがまた頭のおかしな事(褒め言葉)やってるな」

焼うどんをご飯にのせるという斬新さがウケているようで、もはや炭水化物のカリスマです!

炭水化物×炭水化物なボリューム満点の丼、かつやファンなら試さずにいられないのではないでしょうか。

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>