
恋人に会えない時の心理
恋人に会えない時、男女共に「寂しい」や「会いたい」という気持ちは共通ですが、その他にも様々な気持ちを持っていることが予想できます。例えば、以下のような心理です。
「声が聞きたい」
「早く会って癒されたい」
男女ともに不安な気持ちは抱きやすいです。仕事で疲れた時、辛いことがあった時などは、彼氏や彼女の声を聞きたいと考える方も多いでしょう。
一方、以下のような心理状態になる方もいます。
「好きじゃないかも」
「何のために付き合っているのかわからない」
会えない時間が長すぎる場合に起こる心理状態です。会えない時間が増えると自分の気持ちがわからなくなり、好きな気持ちに疑問を感じてしまう方もいます。
また、会えないことにイライラしてしまい、「付き合っている意味あるのかな?」とマイナス思考に陥ってしまう方も中にはいます。会う頻度が少ない場合は電話やLINEで連絡をとって心の距離を縮めるよう対策をとってみてください。
(広告の後にも続きます)
恋人に会えなくない時の過ごし方
恋人に会えない時には、以下のような過ごし方が考えられます。
・没頭できる趣味を見つける
・同性の友達と遊ぶ
・次のデートの計画をする
それぞれを具体的に解説していきましょう。
没頭できる趣味を見つける

趣味に没頭できる時間があれば、寂しい思いをしないで済みます。精神的な自立にもつながるので、依存体質であれば趣味を見つけることから始めてみましょう。
読書や料理、スポーツや裁縫など、どんな種類でも良いので熱中できる趣味を探してみてください。
同性の友達と遊ぶ
同性の友達と遊ぶ時間を増やすこともおすすめです。仲の良い友達と近況を交えて話をすれば、楽しい時間を過ごせるでしょう。次に行くデートの場所やアイデアを見つけるヒントを聞けるケースもあるので、友達に恋人がいれば普段どういったデートをしているのか相談してみてください。
次のデートの計画をする
会えない時間を次のデート計画に充てると、より充実したデートができる可能性が高まります。彼氏や彼女の趣味や性格を考えて、どんなデートが理想なのか妄想をするだけでも寂しさを紛らわすことが可能です。遠出をする計画を立てたり、テーマパークのチケットを準備してみたり、準備の時間もワクワクドキドキして楽しめるはずです。
彼とのベストな会う頻度を診断してみよう
年代によってベストな会う頻度は違いますし、カップルそれぞれでも違います。今回色々な例を紹介してきましたが、自分たちがどれに当てはまっているのかよく分からない方もいます。
そんな時は10個の質問に答えるだけで簡単にベストな頻度を教えてくれる、診断を試してみてはいかがでしょうか。その時々の状況で答えは変わってきますので、定期的に診断してみると良いですよ。
ぜひ利用して彼との良好な関係を築いてきましょう。10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。