熱烈中華食堂日高屋では、3月28日から「とんこつニラ南蛮」を販売開始。

実際に食べた人からは「単純に辛くてうまい」「食が進むし元気になる味」などの声があがり反響を呼んでいます。

それでは詳しくみていきましょう。

(画像:店舗外観)

■日高屋の「とんこつニラ南蛮」が復活

日高屋で、2009年に販売終了していた「とんこつニラ南蛮」が、ファン待望の復活を遂げました。

(画像:公式サイトより)

とんこつラーメンに、たっぷりのニラキムチと胡麻をトッピングした一杯で、コクと辛味がクセになる味わいです。

麺はコシがあり、とんこつスープとよく絡んで、喉越しの良さも魅力。

スープはまろやかでありながら、後味は意外とさっぱり。食べやすい仕上がりです。

ピリ辛のニラキムチはシャキシャキ食感で、香ばしい胡麻の風味も加わって、最後まで飽きずに楽しめます。

「とんこつニラ南蛮」価格は、650 円(税込)です。

■実食した人の反応は?

SNSでも話題になっており、Xではこんな声が上がっています。

「クセになる一杯」

「食が進むし元気になる味!」

「トッピングのニラがピリ辛でツマミになる」

「これ美味い!レギュラーメニューに復活を希望」

「日高屋のとんこつニラ南蛮、単純に辛くてうまい」

「ニラキムチがしっかり辛く、かつ余計な甘味もなく、想像以上においしかった!」

辛味の効いたニラキムチがしっかり主役を張っており、クセになる味わいが絶賛されています。

復活した日高屋の「とんこつニラ南蛮」ぜひ味わってみてください!

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>