
まさかの5試合(先発1試合)で0ゴール。古橋亨梧は1月にレンヌへ移籍したが、フランスの地で苦しんでいる。そのため、夏にセルティックに復帰する可能性があるか話題になっているところだ。
一方で、セルティックのサポーターが古橋の得点力を懐かしむことはなかった。代わりにCFの位置でプレーするようになった前田大然が、同胞の存在を忘れさせるほど活躍しているからだ。
セルティックが本当に古橋の復帰を狙うかは分からない。ただ、もしも古橋を戻すとなれば、必然的に前田のポジションが注目される。シーズン公式戦30得点をあげたゴールゲッターを、ウイングの位置に戻すべきだろうか。
『Football Insider』は3月31日、「1月に売却したばかりにもかかわらず、セルティックはフルハシを戻すための取引を狙うかもしれない。日本人ストライカーが新チームで5試合にしか出場していないからだ」と報じている。
【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
「ジョッタが復帰してすぐに調子を取り戻せたことは、フルハシが復帰して再び得点力を爆発させることを願って動くうえで、セルティック首脳陣にとって心強いかもしれない」
「もしも彼が復帰した場合、1月以降のマエダが9番として見事だったことで、ブレンダン・ロジャーズ監督はマエダをどこで使うかという興味深い窮地に立たされる」
古橋と前田がピッチで一緒に活躍してきたのは周知のとおりだ。一方で、後者が得点力を開花させたなかで、30歳の前者を復帰させるべきかの議論もある。ただ、今季のブレイクで前田の注目度は高まっており、夏の去就が取りざたされることも想像にかたくない。
セルティック、そして古橋と前田は、来季に向けてどのような決断を下すのか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「美男美女すぎます」堂安律がインフルエンサー妻とのラブラブ“ハグショット”投稿でファン歓喜!「顔ちっさ!2人とも!」
【記事】「わずか人口500万人でなぜ?」驚異の5試合29得点1失点! W杯出場を決めたFIFAランク89位に海外驚嘆
【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!