
1948年に開業した「山崎製パン」は、コッペパンの製造からスタートし、これまでさまざまなパン製品を送り出してきました。製造している菓子パンの種類も豊富で、「朝食としてよく食べる」という人も多いのではないでしょうか。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東に在住する方を対象に「朝食にピッタリなヤマザキの菓子パンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
山崎製パンの菓子パンのうち、多くの関東に在住する方が「朝食にピッタリ」と感じた商品はどれだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。
第1位:ロイヤルバターロール
第1位には、得票率8.9%で二つの商品が選ばれました。一つ目は「ロイヤルバターロール」です。
「ロイヤルバターロール」は、ヤマザキの食卓ロールのラインアップの一つで、小麦本来の味と香りを生かして焼き上げた商品。しっとりとした食感が特徴で、食パン「ロイヤルブレッド」の姉妹品として2013年に誕生しました。シンプルな商品なので、バターやジャム、ハムと一緒に食べたりとさまざまな組み合わせを楽しめるところも魅力ですよね。
(広告の後にも続きます)
第1位:ランチパック
もう一つの第1位は「ランチパック」でした。
1984年に販売開始されて以来、スイーツ系・総菜系ともに非常に多くの種類の味をラインアップ。2700種類以上の累計発売商品数を誇っており、その高い人気が伺えます。ご当地商品やコラボ商品も発売されているランチパックですが、2024年の年間出荷数第1位は「たまご」なのだとか。