東京ダービーで勝ち越しゴール奪取も…東京V染野唯月が得点シーンで右足を痛めて途中交代

 4月2日に開催されたJ1第8節で、東京ヴェルディがFC東京と味の素スタジアムで対戦している。

 この東京ダービーは序盤からにらみ合いの展開が続いたなか、東京V が開始20分に山見大登の左CKに林尚輝が頭で合わせて先制点を奪う。

 43分には一瞬の隙を突かれて佐藤恵允の同点弾を許したものの、後半に入って52分に勝ち越しゴールを挙げる。
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 カウンターから綱島悠斗のスルーパスに木村勇大が反応するも、これはわずかに合わず奪われる。それでも、ボールをキープするFC東京のGK野澤大志ブランドンに染野唯月がプレスをかけて奪い返し、右足でネットを揺らした。

 しかし、このプレーで野澤と接触した染野は右足を痛めて、その7分後に負傷交代。担架で運ばれて、ピッチを後にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」 

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる