
ポーランドの名門で日本人がまたゴールを奪った。
現地4月2日に開催されたポーランドカップ準決勝で、森下龍矢が所属するレギア・ワルシャワがルフ・ボジューフとアウェーで対戦。5-0で大勝を飾った。
この一戦に4-1-2-3の左ウイングで先発した森下は、3-0で迎えた79分、ボックス内に侵入すると、右からの折り返しに反応。右足のダイレクトシュートを上手く流し込んでネットを揺らしてみせた。
【動画】ポーランドで躍動する日本人が鮮やかなフィニッシュ!
公式戦3試合ぶりの得点となった27歳の日本人は、これで今季12ゴール・11アシストを記録。この活躍ぶりに、ファンからは「普通に代表で見たいのだが」「絶好調ですね」「またゴール決めてる」「凄いなー」「いくらなんでも決めすぎ」「ワールドカップFW登録」などの声が上がっている。
これまで、日本ではサイドバックを主戦場としていたなか、欧州移籍後はウイングなど攻撃的なポジションでプレーしている森下。アタッカーとして覚醒している。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「なぜ彼が日本代表ではないのか理解できない」W杯4試合出場の36歳日本人GKが欧州移籍で海外愕然!「能力があればヨーロッパに行くのに遅すぎることはない」
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
【記事】「欧州トップリーグで…」8G5Aの日本代表MFがついにステップアップ移籍か。「20億円超のオファーを引き寄せる」と現地報道
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!