【F1】「どこのおじいちゃんかと思ったら…」フェルスタッペンと並んだ…還暦の“伝説的ドライバー”の近影にネット衝撃「変わらずかっこいい!」

 4月5日、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、鈴鹿サーキット(三重)での日本グランプリの予選に出場し、1分26秒983のタイムで1位となった。
【画像】ジャン・アレジの“近影”「変わらずかっこいい」と話題!

 試合後、イタリアのタイヤメーカー「ピレル」は公式SNSを更新し、「フェルスタッペンは元F1ドライバーのジャン・アレジからピレリ・ポールポジション賞を授与される」と綴り、同選手と現役時代にフェラーリなどで活躍したアレジとの2S写真を公開した。
  女優・後藤久美子さん(51)と結婚したことでも知られ、日本での知名度も高いアレジ氏。60歳となった同氏の姿に「アレジじゃん」「髪白くなったなぁ~」「ジジイになりましたねぇ」「イタリアマフィアに見えてしかたない」「変わらずかっこいい!」「どこのおじいちゃんかと思ったらアレジだった」などと、衝撃の声が上がっている。

 なお、同6日の14時から決勝がスタート。予選をトップ通過したフェルスタッペンの活躍が楽しみだ。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】前日に続き2度の芝生火災で赤旗終了…角田裕毅が予選前最後のフリー走行を9番手タイムで終える。フェルスタッペンとの差は“0.288秒”
【記事】【F1】ローソンが「昇格にふさわしいと感じていた」とメキース代表。わずか2戦での降格後もその才能への信頼は変わらず「重要な役割を担ってくれる」

【F1】角田裕毅、ついにレッドブル「RB21」デビュー! FP1でフェルスタッペンから“コンマ1秒差”の6番手タイムを記録。トップはノリス