夫が撮った、2歳娘の写真→躍動感に満ちあふれ…… 「どうやったらこうゆう写真撮れるんだ」「謎でおもろいw」と420万表示

 あるお父さんが撮った娘の写真が、とてつもないスピード感で笑いを呼んでいます。常人には捉えられない……?

目にもとまらぬ速さの2歳児?

 話題の主は、X(Twitter)ユーザーのえぬけー(@N5Ein)さん。2歳の長女と、生まれて間もない次女を育てるお母さんです。

 えぬけーさんはMIXIのアルバムサービス「みてね」を利用中。夫婦で家族の写真を共有し楽しんでいたところ、夫の撮った写真に大笑いさせられることとなりました。

 被写体はキッズスペースの遊具を楽しむ長女……のはず。しかし、本人が激しく動いていたのか、カメラがめちゃくちゃブレていたのか、残像しか写っていないのです。逆に、どうやって撮るのこれ……?

「ある意味ネットリテラシーに適合」の声も

 2枚目の写真に至っては娘さんの動きが速すぎて、写っているのは残像のみ。写真はXで420万表示されるなど注目を集め、「バトル漫画でしか見たことない速度」「躍動感が伝わるとても良い写真」「ある意味ネットリテラシーに充分過ぎるほど配慮されてて良き」などと反響を呼んでいます。

画像提供:えぬけー(@N5Ein)さん