
ニューヨーク・メッツの千賀滉大が現地4月7日(日本時間8日)、本拠地シティ・フィールドでのマイアミ・マーリンズとの3連戦初戦に先発し、5回を無失点に抑え、今季初勝利を飾った。
前回登板から中5日でのマウンドとなった32歳右腕は、要所を締めるピッチングで、5回77球を投げ、5安打4奪三振2四球の内容だった。
【動画】千賀がゴーストフォークで三振を奪う
最初の三振を奪ったのは2回表。千賀は先頭の6番打者グリフィン・コーナインに対し、フルカウントからの6球目、95.5マイル(約154キロ)のフォーシームで見逃し三振を奪った。続く7番打者デーン・マイヤーズからは3球で空振り三振を奪い、2者連続三振に仕留めた。
この好投を見たネット上のファンからは「なんて美しい投球だろう」「勢いに乗って欲しい」「流石のゴーストフォーク」「今季初勝利おめでとう」「好きにならざるを得ない」といった称賛の声が上がった。
試合は2対0でマーリンズを下し、メッツが本拠地3連戦を白星でスタートした。千賀はこれで今季2試合に登板し、1勝1敗、防御率1.80としている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】メッツ千賀滉大が8K!圧巻の3者連続三振も【動画】大谷翔平のボブルヘッド人形デーをゲットするために長蛇の列!
【動画】カブス鈴木誠也の3号3ラン&4号ソロ本塁打!