ボールを遠くに飛ばす“美スイング”!宮田成華が3つのポイントを解説

ツアー屈指のビューティフルスインガー・宮田成華の連載がスタート!

美しいだけでなくボールを遠くに飛ばせるスイングを4回に分けて解説&レッスン。

アマチュアがマネるなら、ズバリ! 宮田スイングです!

POINT1 ワキを〝閉じる〞は×〝締める〞は⚪︎


「ヒジをお腹に近づけてワキを“閉じる”と腕は長く使えません。右手をヨコに伸ばして肩からうしろへねじるように外旋させてワキを“締める”のが正解です」(宮田)

(広告の後にも続きます)

POINT2 アドレス時の手首の角度をキープ

「スイング中、手首の角度を変えない意識で振ると腕を長く使えます」と宮田。手首を曲げると、クラブヘッドが体に近づきスイングアークは小さくなってしまう(×)