「日本に勝ったのに悲惨な敗退」王者撃破の数分後に悲報…残酷な結末に豪州沈痛「胸が張り裂けそうだ」【U-17アジア杯】

 まさかの結末だった。

 サウジアラビアで開催されているU-17アジアカップのグループステージ第3戦でU-17オーストラリア代表は日本代表と対戦。先制されたものの、3-2で勝利を飾った。

 だが、タイムアップから数分後に、悲報がもたらされる。

 他会場では、終盤までベトナムがUAEに1-0でリードしており、このままならオーストラリアのベスト8進出とU-17ワールドカップ出場が決まる状況だった。

 だが、87分にベトナムが追いつかれて1-1のドローで終了。日本、UAEと勝点4で並んだ豪州は、3チーム間の成績で3位となり、敗退が決定した。

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの華麗なる妻&恋人たちを一挙紹介!
 前回王者の日本を破りながら、大会を去る結果となり、オーストラリアサイドは落胆を隠し切れない。

オーストラリア代表の公式サイト『SOCCEROOS』は、「日本に逆転勝利をしても十分ではなく、悲惨な敗退となった」と振り返った。

「残念ながら、ベトナムとUAEの試合が終盤に引き分けとなったため、グループステージを突破し、U-17ワールドカップへの出場権を得ることができなかった。ベトナムはオーストラリアの勝ち上がりにつながるはずだったリードを守りきれなかったのだ」

 また、Aリーグの公式サイトも「オーストラリアは日本に逆転勝利をしたにもかかわらず、最も胸が張り裂けるような形でワールドカップを逃した」と綴っている。

 オーストラリアにとっては、あまりに残酷な終焉となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「信じられない」「アジア王者に歴史的勝利なのに…」2連覇中の日本代表を撃破もまさかのGS敗退に豪州茫然!「何が起きた?」【U-17アジア杯】

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!