初めてのお風呂にビクビクしていたワンコ→1カ月後…… 「ええ湯やわぁ」別犬のような“激変ぶり”に爆笑

 初めてお風呂に入ったワンコが1カ月後には……。見事な激変ぶりを捉えた写真がThreadsに投稿され、記事執筆時点で3万7000件表示を突破、3700件を超える“いいね”を獲得しています。

初めてのお風呂に戸惑うワンコ

 投稿したのは、カニンヘンダックスフントの男の子「わび」くんと暮らす飼い主さん(@wabisabi_no_wabi)。わびくんは「ちょっと変わったお風呂の入り方をします」とのことですが、一体どういうことなのでしょうか。

 まずは、初めてのお風呂に入った日。わびくんは上目づかいで、次に何をされるのか様子をうかがっています。初めての体験に戸惑っているようですね。

 それから1カ月後……わ、わびくん!? あんなにお風呂にびっくりしていたわびくんですが今ではベテランの風格。お湯につかり、目を細めてご満悦の様子です。片手を出してカメラのほうを向く姿は様になっているなぁ……!

 なお、飼い主さんによると、わびくんはほぼ毎日のように入浴しており、お散歩から帰ってくると自らお風呂場に直行して入りたがるそうです。温度はぬるま湯程度。5分ほどつかっている間はそばで見守っています。

「銭湯での長老の入りかた」「ベテランの風格」の声

 ビフォーからアフターへの劇的な変化にThreadsユーザーからは「初めてのお風呂『もうママ信じない』 1カ月後『おう、来たか? いい湯加減だぜ』」「貫禄が……ええ湯やわぁ」「余裕を感じるwww」「ベテランの風格」「おう! 先に風呂もらってるよっ! って言ってそう」「銭湯での長老の入りかた」「良さを気に入ってしまったお風呂評論家ですね」といった反応が寄せられました。

 飼い主さんはThreadsアカウント(@wabisabi_no_wabi)の他、Instagramアカウント(@wabisabi_no_wabi)でもわびくんがお風呂を満喫する様子を公開しています。

画像提供:わび(@wabisabi_no_wabi)さん

わ、わびくん……!?

お風呂を堪能するわびくん

画像提供:わび(@wabisabi_no_wabi)さん