2025年3月3日(月)、大阪・肥後橋にある中華レストラン「FOREST TABLE」が、薬膳鍋と中華粥の専門店としてリニューアルオープン。本格派中華の技術と味わいを活かしつつ、よりヘルシーで体にやさしい料理を提供します。

( Index )

ほっこりお粥でランチタイム
夜はトレンドの火鍋を堪能

(広告の後にも続きます)

ほっこりお粥でランチタイム

「FOREST TABLE」の店内

今回のリニューアルの最大のポイントは、昼と夜、時間帯によって異なる“2つの楽しみ”があるところ。

ランチタイムは心と身体をほぐすやさしい中華粥、ディナータイムは贅沢で滋味あふれる薬膳鍋が味わえます!

「干し貝柱と湯葉のお粥」(1,000円)

中華粥は、じっくりと煮込んだスープにお米の甘味や薬膳食材のエッセンスが加わり、ほっと落ち着くなめらかな味わいが特徴。栄養価が高く、消化にもいいため、忙しい日常の合間や体調が優れないときも安心して食べられます。

「干し貝柱と湯葉のお粥」は、ふんわりとろける湯葉がまろやかさを引き立て、干し貝柱の奥深い旨味が口いっぱいに広がるひと品です♡


「蒸し鶏のお粥」(1,400円)


「【高級粥】国産鮑のお粥」(9,800円)

そのほか、しっとり柔らかく蒸し上げた鶏肉をのせた「蒸し鶏のお粥」や、日本国内で獲れた新鮮なアワビを贅沢に使用し、鶏ガラや海鮮の旨味が凝縮されたスープと合わせたプレミアムな「【高級粥】国産鮑のお粥」もラインナップします。

「土日限定お粥セット」(3,000円)

また、土日限定で前菜・点心・蒸し魚が付いたお粥コースも注文が可能。お粥はシェフのおまかせで、その日の食材や季節に合わせたものを用意しているのだとか! 週末のゆったりとしたランチタイムにぴったりです。