
つみきが運営する国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、「2025年冬ドラマ 満足度ランキング」を発表しました。
このランキングは、2025年冬(2024年12月1日から2025年2月28日までの間)に放送・配信開始したドラマが対象。2025年4月1日時点で、「Filmarks」内での平均★スコア(5.0点満点)とレビュー数(Mark!数)を集計してランキング化しています。なお、レビュー数(Mark!数)500件以上の作品が対象です。
今回は「海外ドラマ」のランキングを紹介。主に配信サービスで見られる海外ドラマの中で、視聴者から評価が高かったのはどの作品でしょうか?
(出典元:2025年冬ドラマ満足度ランキング発表!満足度No.1は『ホットスポット』と『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』《Filmarks調べ》)
第2位:トラウマコード
第2位には、Netflixで配信している「トラウマコード」が選ばれました。「トラウマコード」は、重症外傷センターを舞台にした痛快医療ドラマ。人気韓国俳優のチュ・ジフンさんが主演で、戦場を駆け巡ったドクターのペク・ガンヒョクを演じています。
ガンヒョクは、国境なき医師団の元メンバーで気性の荒い天才外科医。歯に衣着せぬ物言いですが、医師としての能力は高く重症外傷チームを型破りな救命チームに育て上げます。医療界の不条理に立ち向かうドクターたちを描く作品で、他にチュ・ヨンウさん、ハヨンさんなどが出演しています。
(広告の後にも続きます)
第1位:オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-
第1位に選ばれたのは、U-NEXTで配信している「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」でした。時代劇をベースとしたラブロマンス作品で、秘密を抱えた女性の波乱の人生と、全てを捨てそんな彼女を愛した男の愛が見られるドラマです。
実力派のイム・ジヨンさんが、主人公のクドクを担当。ひどい扱いを受ける身分のクドクが、高貴な「オク・テヨン」として生きることになる姿を描いた作品です。共演者となるチュ・ヨンウさんも魅力的な演技を見せ、女性ファンから高い支持を獲得。新しい形の時代劇として、韓国ドラマファンを魅了しています。