
5月20日、東京・両国国技館で開催中の大相撲五月場所(夏場所)は十日目を迎えた。NHKのライブ中継にゲストとして迎えられたのが落語家の林家正蔵さんだ。
【記事】「美人すぎて泣いたわ!」大相撲中継で映り込んだ“溜席の有名女優”にネット衝撃!「まじでびっくり」「全然63歳には見えん!」
好角家として知られる62歳は、この日の解説を担当した元大関・栃東の玉ノ井親方とは古くから懇意の間柄で、父・三平氏と大横綱・大鵬氏とのエピソードなどおよそ2時間に渡って話題満載のトークをお茶の間に届けた。
独特の口調と声色は“こぶ平”時代と変わっていないものの、その風貌はかつてのイメージからガラリと変貌。かなりスリムになった印象で、和装ではなく、グレーの髪をオールバックにしてスーツ&ネクタイでビシっとキメたファッションも目新しい。
中継をチェックしたファンからはネット上でさまざまな声が上がった。「別人すぎてビックリ!」「ずいぶん痩せられた」「(相撲への)愛が感じられていいなあ」「あれ?こぶ平さん?って思うくらいスリムになった」「なんか62歳には見えないね」「こぶ平からまったく結びつかない」「大御所感が出てるな」「ただの大相撲オタクで草」「貫禄ついたな」「三谷幸喜かと思った(笑)」などなど、小さくない反響を呼んでいた。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大相撲のNHK中継にゲスト出演した人気落語家の“激変近影”をチェック!
【記事】「美人すぎて泣いたわ!」大相撲中継で映り込んだ“溜席の有名女優”にネット衝撃!「まじでびっくり」「全然63歳には見えん!」
【記事】ま、まさかでしょ!」大相撲中継に映り込んだ“音楽業界の超大物”にネット騒然!「気になって集中できん」「見間違うわけがない」