「お前が言うな」結婚して30年たっても変わらない夫の行為とは #五十路日和 8

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。今回は、結婚して30年たった夫のお話。30年たっても変わらない夫のある行為についてお伝えします。










こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

私たち夫婦は結婚して30年たちますが、新婚当初からおとぉはよくうたた寝をしています。

ドラマのチャイムを自宅のチャイムと勘違いしたり、自分のいびきで飛び起きることもしょっちゅうです。寝たと思ってテレビを消すと「なんで消した?」と言ったり、「寝てろよ」と思うときもしばしばあります。

そして、一番ムカつくのが私がちょっとうたた寝しただけで「よう寝とったな。夜寝られんぞ」と。お前が言うなと思います。

うたた寝までの寝付きの早さも30年前から変わりません(笑)。

著者/おーちゃん(51歳)
孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。ブログ「娘ときどき孫日和~子離れ奮闘記~」。Instagram:@ohchan_65