食楽web

 人気和食店『それがし』が和菓子の定番“あんこ”の魅力を伝えるべく立ち上げたスイーツブランド『あんこと』が、かき氷スタンド『あんこと、かき氷スタンド』として、8月29日までの土・日・祝日限定&テイクアウト限定で東京・五反田にて営業中。一時の涼と美味しいかき氷を求め、多くのお客さんがお店に足を運んでいます。

 お店のかき氷は、お店自慢の“あんこ”が主役。腕利きの職人さんが毎日約2時間をかけて丁寧に炊き上げ、北海道十勝産の上質な小豆と、てんさい糖のみで仕上げた自然な甘さを備えた絶品の味わいが特徴。このあんこに加え、同じくてんさい糖のみで仕上げた自家製練乳をふわふわの氷にたっぷりとトッピングして完成します。どれを選ぶかではなく、どの順番で食べていくのかで大いに迷いそうなかき氷、全3種類のフレーバーを紹介していきましょう!

「あんこミルク」


700円

 基本フレーバーの「あんことミルク」は、お店自慢の“あんこ”と自家製練乳の美味しさを存分に楽しめる一品。氷を含めてわずか3種類の素材だけで構成されたシンプルな仕様だからこそ、その質の高さを実感することができる至高のかき氷です。

「あんこ抹茶ミルク」


700円

「あんこ抹茶ミルク」は、「あんことミルク」に京都・宇治抹茶で作った抹茶シロップをかけた、かき氷の定番にして王道のメニュー。豊かな抹茶の風味と味わい、さらにあんこと自家製練乳の優しい甘さ、ふわしゃく食感の氷と、最上級の美味しさが波のように押し寄せてきます。

「あんこほうじ茶ミルク」


700円

「あんこほうじ茶ミルク」は、京都産の手摘み一番茶を使ったほうじ茶シロップを自家製あんこ&練乳とともにトッピングしたかき氷です。ほうじ茶の香ばしい香りがあんこと練乳の甘さをより一層際立たせつつ、かき氷全体を美味しくまとめ上げます。食べ終わりが近くなり、氷が溶けたところもグイっと飲みたくなってしまう魅惑の一杯です!

「あんこチーズケーキ」


1本3780円

 お店に訪れた際、かき氷と合わせて絶対に入手したくなるのが数量限定にて店頭販売が行われる「あんこチーズケーキ」。お店自慢のあんこにフランス産ブリー・ド・モーを合わせ、一本一本を手作りで仕込んで丁寧に焼き上げて完成する至高の一品で、『あんこと』公式サイトで毎週土日限定で販売され、受付開始と同時に即完売となる大人気を博しています。

 しっとり食感とチーズの風味&コクを感じさせるチーズケーキと、てんさい糖のみを使用したすっきりした甘さが特徴のあんこは、まるで運命に導かれてひとつになったかのような抜群の美味しさを感じさせてくれます。贈答用はもちろんのこと、毎日頑張る自分へのご褒美デザートにも最適の一品です!

 3種類のかき氷、そして「あんこチーズケーキ」とも、“あんこ”の美味しさとポテンシャルの高さを改めて知ることができる絶品仕様。開店時間は朝11時となっていますので、万全の暑さ対策を取りつつ、ぜひ早めに来店して美味しいメニューを堪能してみてください。

●DATA

店名:あんこと、かき氷スタンド

期間:2021年7月22日(祝・木)~8月29日(日)の土・日・祝日
住:東京都品川区西五反田2-25-4
営:11:00~18:00(天候等により営業時間が変更になる場合あり)
※「あんこチーズケーキ」は数量限定での販売となります
https://www.ankoto.jp/
※価格は全て税込