消毒による手荒れが気になる人要チェック!ゼトックスタイルの「薬用 消毒 ハンドミルク」

感染症対策のために手を消毒する機会が増えましたよね。

アルコールによる消毒で手が荒れる…、乾燥する…といったお悩みをよく耳にします。

実際、感染症対策とともに手荒れをケアするハンドクリームの消費も増えているよう。

そんな悩みに嬉しいのが、1本で消毒と肌ケアができるZETTOC STYLE(ゼトックスタイル)の「薬用 消毒ハンドミルク」です。

今回は、2020年3月に発売された優しいせっけんの香りをご紹介します。

手指洗浄・消毒剤として使える指定医薬部外品


ゼトックスタイル 薬用 消毒ハンドミルク せっけんの香り 50g 770円(税込)

※2021年3月15日(日)発売

2020年9月に無香料タイプで登場したゼトックスタイルの「薬用 消毒ハンドミルク」。

1本で消毒と保湿ができる手軽さは、消毒が頻繁になった時代の悩みにフィットし、「こういうのが欲しかった!」と考えていた人たちから人気を集めています。

3月には、その「薬用 消毒ハンドミルク」に、お風呂上がりのような清潔感のあるせっけんの香りがプラス。

有効成分のベンザルコニウム塩化物を0.05%配合し、手指洗浄・消毒剤として使える指定医薬部外品です。

ベンザルコニウム塩化物は、独立行政法人清貧評価技術基盤機構(NITE)の公式資料によると、0.05%以上で新型コロナウィルスに対して有効であるとされている成分。

また、北里大学による検証試験によると、0.05%では1分間で約1万個のウイルスをほぼ完全に不活化することも認められているんだそう。

ハンドクリーム感覚で手に伸ばし広げることで、広範囲をすばやく洗浄、消毒してくれるアイテムです。

(広告の後にも続きます)

天然油溶性成分・保湿成分配合で消毒しながら肌ケア

ベンザルコニウム塩化物は、通常油分の同時配合が難しいとされていますが、ゼトックスタイルは独自の技術で天然油溶性成分との同時配合を実現。

天然油溶性成分として、ミツロウ(基材)、肌なじみのいいオリーブ油(オリブ油/基材)が配合されています。

また、保湿成分としてはヒアルロン酸Na、さらにアルコール(エタノール/溶剤)も配合。

しっとりうるおいながらも、べたつかずすぐにさらっと馴染んでくれるので、場所、時を選ばすに使えます。