食楽web

「セブンイレブンに売っている冷凍クロワッサンが旨すぎる!」とSNSで話題になっているのが、冷凍パン『Pan&(パンド)』でおなじみの『スタイルブレッド』が製造する「Pan&発酵バター100%クロワッサン」という商品です。

「Pan&発酵バター100%クロワッサン」を食べてみた!


213円(1個入)

『Pan&』の冷凍パンは、トースターで温めなおす“リベイク”をすることで、焼き立てのような風味、食感を堪能できると大人気。最近は公式オンラインストアだけでなく、一部のスーパーマーケットでも見かけることが増えました。

 この「Pan&発酵バター100%クロワッサン」は、セブンイレブン限定の商品。フランス産の小麦粉と、AOP認証のフランス産発酵バター100%を使用した本格派です。冷凍庫から出したらすぐにトースターで温めなおすと、リベイク中からバターの香りが漂ってきました。

 生地はきめ細やかな層を重ね、小麦の豊かな香りが鼻腔を抜けます。噛みしめるたびに、バターのジュワッとしたコクが口いっぱいに広がり、ただただ幸せ~。今回はおやつに食べたのですが、次は朝ごはんに濃いめに淹れたコーヒーと一緒に食べたいですね。これは朝食におすすめ! 朝からこの贅沢なクロワッサンを食べたら、一日頑張れそうです。

 さて、こちらのクロワッサンと同じく、セブンイレブン限定で展開中の「Pan&本格3種のチーズクッペ」も試してみました。

「Pan&本格3種のチーズクッペ」


321円(2個入)

 パリっと食感の良いパン生地に、モッツァレラ・チェダー・カマンベールチーズの3種を詰めたリッチなチーズパン! 3種類のチーズで味はしっかり濃厚なのですが、パン生地の存在感も負けていないので、バランスのとれた秀逸な一品。あぁ、これはワインと相性バツグンのやつです。

 冷凍パンの魅力は、冷凍庫に入れておけば長期の保存が可能なところ。現在、セブンイレブン限定で販売中ですので、ぜひ冷凍コーナーで見つけてみてください!※価格はすべて税込みです

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

Pan&

https://stylebread.com/pand/