柄ものトップスの代表格「ボーダー」のカットソー。

誰もが1枚は持っている、定番中の定番アイテムですよね。

お決まりのアイテムだからこそ、プチプラからハイブランドまで、その種類やかたちは様々。

みなさんはどんなボーダートップスを持っていますか。

世界三大バスクシャツブランド「ルミノア」「セント・ジェームス」「オーシバル」の中からこの秋、アンジェがセレクトしたのは、「ルミノア」のボーダートップス。

「定番アイテムこそ、ずっと愛せる質の良いものを身に着けたい」

そんな私たち世代の想いに寄り添う、ワードローブに1枚あると心強いアイテムです。

今回は、そんなルミノアボーダートップスを使用した、アンジェスタッフのコーディネートをご紹介します。


Le minor(ルミノア)ってどんなブランド?


1936年にフランスブルターニュ地方のロリアンという町で生まれた Le minor(ルミノア)。

「セント・ジェームス」「オーシバル」がしっかりとした生地感なのに対し、「ルミノア」はバルキーな生地ながらもソフトな肌触りを特徴としています。

そのためしなやかな着心地で、女性らしいシルエットも出せるのが人気のポイント。

強度・着心地ともに高いクオリティーを誇るルミノアは、生産国フランスだけでなく、世界中で愛されてる老舗ブランドなんです。

そんなルミノアトップスの中から、今シーズンアンジェがお取り扱いするのは、着丈やシルエットなどが異なる2種類のボーダートップス。

まずは、ショート丈についてご紹介します。


(広告の後にも続きます)

「ルミノア ボーダートップス ボックスシルエット ショート丈」を着てみました


品のあるボートネックはそのままに、肩位置を落とし、ボックスシルエットでリラックス感たっぷりに仕上げた一枚。

7〜8分くらいの袖丈、アウトスタイルもバランス良く着やすいやや短めの着丈で、スッキリとした印象で着ることができます。

実際に着用したスタッフ3名のコーディネートをご紹介します。