【ダイソー】いいもの発見!ここぞというとき、ほうれい線を消す裏ワザ

ほうれい線が薄くなった!


次はほうれい線を消しに行きます! まずは1枚、耳の前に貼ってみましたが、ほとんど変わらず……。そこで2枚貼ると、少し薄くなった感じがします。でも、もう少し消したかった私は欲張ってもう1枚貼ってみました。すると、かなり薄くなりました! あごのラインも少し引き上げられたような気がします。


不器用な私は、またまた貼るときにテープがよれてしまったのですが、普通の方ならもっときれいに貼れると思います。でも、ちょっと失敗しても髪の毛をかぶせれば目立ちません! 透明タイプなので上からファンデーションやパウダーをはたけば、さらに目立ちにくくなります♪

ここで、剥がすとき痛いのでは? 皮膚を傷めるのでは?という心配ですが、パッケージには“洗顔時、やさしくこすり、ふやかしながらはがす” “クレンジングオイルを塗り、コットンなどでテープの端を軽くこすってはがす” とあります。この方法ならお肌を傷める心配はなそさうです。でも、今回、私は理想の仕上がりになるまで何度か途中でテープをそのまま剥がしましたが、痛みはなく、その後も問題ありませんでした。ただし、ゆっくり、そーっと剥がしました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

たるみを引き上げてくれるテープは、思っていたより効果が高かったです! ただ、あくまで一時的なので、子どものイベントでの記念写真や就活の証明写真を撮影するときなど、ここぞというときに使うのが良さそうです。たるみが上がれば気分も上がります♡ 気になった方はダイソーをチェックしてみてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/mido(49歳)
ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。