「カビ対策にめっちゃイイ」ついでに自分もリフレッシュ #ときめけ!BBA塾 91

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第91話。今回は、お風呂上がりにおこなっているカビ対策について。効果があったその方法とは。


超簡単なことですみません。こんなこと何年も前からやってるわい!という方がたくさんいそうですが、お風呂から上がる際に浴室に水をまき、ついでに自分にも水を浴びせるのにハマっています。

水をまいたあとは、換気しておきます。浴室内のカビ発生が減り、掃除が少しラクになった気がします。水浴びするのも、リフレッシュできて気持ち良いです。

これから寒くなる季節。自分が冷水を浴びるのはいつまで「気持ち良い」と言っていられるか謎ですが、浴室内に水をまくのは続けたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/和田 フミ江(45歳)
イラストレーター・漫画家・二児の母。女偏差値43。極度の運動不足・シミ・シワ・白髪・腰痛・片頭痛などなど問題山積みで、ネタに困る気がしない。「ステキなおばあちゃん」を目標に、これから頑張ります!